« 2012年3月 | トップページ

2012年4月

2012年4月 7日 (土)

~風邪?花粉症?~

大阪も桜が5分咲きぐらいでそろそろ花粉舞い散る季節が終わりと思いきや。

3日前ぐらいからくしゃみは出るわ、鼻ミズは止まらないわ。

挙句の果てにせきは出る頭痛はするでヤバイ感じです。

まあ目のかゆみには愛用のロートのアルガードでなんとかなってますが。

それと口呼吸ばかりで乾燥からのどを守るために寝る時もマスクはかかせません。

「風邪ぐらい気力でなおしたる」と考えていた頃を思い出す。

話はガラッと変わるのですが昨日会社の組織変更に伴うデスクの移動があったのです。

やはり12年前に営業管理職を自ら降りていてもまださみしい気持ちになるものです。

今は障害者雇用でも入社したときは酒類が好きで愛社精神100%の全国総合職。

新入社員当時の初心を思い出すと目頭が熱くなる。

「いい会社やな。普通の民間会社やったらとっくにクビやぞ!」

謙虚な意味で“初心を忘れず”、

でも過去の栄光はメンツで残っている。

なんか恩返し出来ないか常に思い、若い子に声をかけている今日この頃です。

学生時代の気の合う者同士で集まった組織ではなく、会社組織はまったく違う。

私が会社組織でのコミニケーションの難しさを学んだのもこの会社だ。

動けるうちはこの会社に恩返しせんとね!

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ