« ~ 感謝感激 ~ | トップページ | ~風邪?花粉症?~ »

2012年3月31日 (土)

~ 今期最終 ~

今期最終日、3月31日。

現行、私のほとんど周りの環境は4月~3月で動いているので所謂年度末年始ですね。

毎週月曜日、朝の通勤途中に天満宮があるのでお参りをして会社に向かっている。

4月2日の月曜日はいろいろ多くの事をお祈りしてきます。

家族の事。

仕事の事。

病気の事。

私にかかわる全ての人々に“陽気ぐらし”でありますように!

仕事の業務上で今期3月本決算処理を全て終えるのは4月後半になるので、最終処理までは気をぬけませんが。

また今年も新入社員が希望を胸に抱き配属されるでしょう。

私は昔出来たことを今は出来ないのが、今の姿が全てである以上、“前向きに謙虚に!”は常に抱いています。

見栄を張ってもしかたない。

私にとっては謙虚と言うことが一番心掛けないといけないでしょう。

妻にいつも「頭が高いから頭うつねん。」と言われる。

自分自身えらそうに態度がでがいのも分かってはいるのですが、ムカッときたら顔に出る。

初心に帰り、出来る事は何事もチャレンジ精神で臨んでゆきたいですね。

と言っても大人の対応で!

俺もまだまだやね。

|

« ~ 感謝感激 ~ | トップページ | ~風邪?花粉症?~ »

コメント

僕も年度末忙しいです。。。
カリカリカリ
初心に帰らないと。
謙虚な気持ちを忘れずにですね。

投稿: ソナチネ | 2012年4月 1日 (日) 15時25分

今、会社から帰ってきました。

年度初めの月曜の朝からバタバタしないようにとりあえず半分済ましてきました。

投稿: しあわせ一番 | 2012年4月 1日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~ 感謝感激 ~ | トップページ | ~風邪?花粉症?~ »