« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

~ 大阪マラソン ~

大阪ですごいイベントなんです。

今年あたまから大阪マラソンの話題で「友達が申し込んだ。」とか「抽選でもれた。」とか「フル走ったら死ぬぞ。」とか言いあってました。

今日は朝9時スタートぐらいにはテレビ中継してると思っていましたが、してない。

「なんで!」

「大人の事情?」

やっとMBSテレビで10:00~1130まで。読売テレビで15:00~16:30やて。

「なんでやねん!」

Liveで走っている人たちの笑顔をみたら楽しそう。

うちの会社からも2人抽選にあたり参加してます。

応援に行きたいが空模様があやしいので、テレビで応援します。

市民マラソンだけあって沿道の応援やイベントも楽しそう。

それと車いすでマラソン参加はすばらしい!

でも本当は自分の足で走りたい。

あとこの大阪マラソンは震災復興支援チャリティーマラソンで“みんながひとつに!”が嬉しい大会です。

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

~ やっと終わった。 ~

10月も下旬となり秋もいよいよ深まってきました。
なんとか18日に中間決算報告も無事おわり、ポライベートタイムが満喫できてます。
19日にはいつもの定期検診があり、今回は主治医の先生に障害年金額改定請求申請に必要な診断書を書いてもらいました。
前回の診断書コピーを持っていきまして今回は病状進行状態をしっかり訴えながらその場でパソコンにインプットしてもらいプリントアウトしてもらいました。
1年半の間に7項目も病状の進行がすすんでいました。
自分ではそんなに思わなくても第3者から見れば変わっているのですね。
早速、昼から年金相談センターに申請にいきました。
裁定連絡は来年3月ですって!
帰りに40年前から続くアイスモナカを買いに懐かしい店に行ったのですが、懐かしい顔の先輩とおかあさんに話しかけれませんでした。
やはり構音障害でしゃべれなかったが本音です。
昨日は嵐の後の静けさのようなド暇で業務終了の5時半ダッシュで帰宅。
この土日はいままで断ったり、出来なかったことを思いっきりします。
とりあえず明日は高校サッカー選手権予選見に行くぞ!

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

~ 気分転換 ~

今朝も窓の外はいい天気。

気分転換にPCの前でメールチェックとネットサーフィン。

先週大きな締めきりが終わったので気持ち的には楽なのですが、まだまだやるころが多い、多すぎる。

早く全部こなして休日ぐらい楽しくプライベートタイムで過ごしたい。

あと今日は報告書最終チェックと研修リポートの作成。

丸一日仕事。

すべてうまくいきますように!

まわり全て陽気にしあわせになれますように!

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

~ 秋の3連休 ~

3連休最終日、体育の日。

仕事の業務内容上、9月中間決算の最終締めが19日なので私の頭の中はまだまだ9月頭だ。

いい天気で出歩くのには最高の天気ですが今は我慢。

でも私の場合、集中力を持続させるためには息抜き、気分転換は必ず必要です。

でもたまに気分転換のつもりにしたことで厭な思いをしたり、気分下降気味になるので息抜きは絶対気分上昇するであろうものに限ります。

しなくてはいけない事は沢山あるが優先順位的に考えればやはり今は仕事。

給料をもらっている以上。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

~ 寒暖 ~

すいません。

個人的諸事情により思うように定期的にブログの更新が困難になってきました。いろいろな事に対応していこうとしたのですが..。

自分の思いもよらないところでいろいろな方に誤解を生み、迷惑をかけてしまいました。

敵味方ではないですが、結局一番大事にしていかなくてはならないものを守ります。

みじかい人生、今しかないとばかり思っていました。

“あかるく、あせらず、あきらめず”の気持ちを大切にして、これからはぼちぼち、ゆっくりと前に進んでいきます。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »